水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スヌーピータウン みなとみらい横浜店 ミネラルウォーター



名称:SNOOPYTOWN MINATO-MIRAI,YOKOHAMA
    スヌーピータウン みなとみらい横浜店 ミネラルウォーター
採水国:日本
採水地:宮崎県えびの市
硬度・PH:43.4・8.1
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:11mg
カリウム:3.1mg
カルシウム:13.6mg
マグネシウム:2.3mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
この製品はピーナッツの公式グッズが売られている、
スヌーピータウン横浜みなとみらい店のオリジナル。
クイーンズスクエア横浜の中に店舗がある。
各地にスヌーピータウンはあるけども、
オリジナルミネラルウォーターを売っているのは横浜だけ。

おいおい伊藤、
スヌーピータウン みなとみらい 横浜 ミネラルウォーターは
既に紹介しているだろう!!そう思ってくださった方は、
このブログをある程度読んで下さっている方ですね、
ありがとうございます。

なぜこの製品を採用したかと言うと、
採水地が変わってしまっているからである。
中身が全く違うという事で新種扱いになった。
以前は鹿児島県薩摩郡産で、
現在は宮崎県えびの市産になっている。
このような変化に気づくのは、
しっかりとチェックしているからと自画自賛してみる。
なぜ薩摩郡からえびの市になったのか、
その経緯を担当者に聞いてみたいなぁ。

ちなみに私は横浜まで行き、店でビシッと購入してきた。
昔からピーナッツが大好きな私には馴染みの店である。

宮崎県には何度か足を運んだ事があるが、
未だえびの市は訪れた経験が無い。
採水地に実際行くと言う事を何よりも大切に考えているから、
いつか行って雰囲気をこの目で確かめてきたい。

滑らかな口当たりでスッと身体に入っていく気がした。
クセが無いから誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。
ピーナッツのファンも大喜びのミネラルウォーターである。
土産物としても喜ばれる。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

スヌーピータウン みなとみらい横浜店 ミネラルウォーター 2016

2016年1月 再入手したから載せておく。
ラベル・成分共に変化はない。

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2895-b21b4302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック