水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

PREMIUM WATER 白馬アルプスプレミアムウォーター



名称:PREMIUM WATER 白馬アルプスプレミアムウォーター
採水国:日本
採水地:長野県北安曇郡小谷村
硬度・PH:18・7.5
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:2.8mg
カリウム:2.5mg
カルシウム:5.4mg
マグネシウム:1.1mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
この製品は小谷コンクリート工業(株)様から、
特別に送って頂いた製品です。
親切が心に染みます!ありがとうございました。

北アルプスの雪解け水の地下水は、
水が美味しい事で知られている。
その中でも白馬アルプス地域は海溝
・中央海嶺・火山フロント・造山帯の橄欖岩が、
火山フロントと交差する特別な場所に位置している。
この偶然ともいえる4つの好条件を備えた場所の
地下深くからはたっぷりと滋養を含んだ水が生まれる。

ラベルがとても印象的。
“ラベル・製品名はなるべく印象的に”と考えているから、
この製品はとても良いと思った。
売り場で他社製品との競争に勝ち、
手に取ってもらう為にデザインはかなり重要だと思う。

私はまだ小谷村を訪れた経験が無い。
採水地の雰囲気を知る事こそ、
水に対する愛情と理解度を高めると考えているから、
いつか行って来るつもりである。

ボトルサイズが500ml・350ml・250mlの3種ある。
大きなサイズが無いのは面白い。
小さなボトルは女性受けするだろう。
バッグに入れておくのに500mlでは重いと考える方が多いから。

この製品は現状 白馬アルプスホテルを始め、
その周辺地域でしか手に入らない。
興味のある方は実際に訪れるか、
通販で購入するしかないだろう。
白馬アルプスホテルに宿泊し、
ゆったりした気持ちで地元の水である本製品を飲んだら、
幸せな気分になれるだろうなぁ・・・

サッパリとした口当たりと、
スッと引くような後味が心地良い。
クセが無いから誰からも愛されるだろう。
硬度的に考えると、何にでも使える使い勝手の良い水だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2893-a2229c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック