水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

Mandarin Oriental Tokyo マンダリンオリエンタル東京



名称:Mandarin Oriental Tokyo マンダリンオリエンタル東京
採水国:カナダ
採水地:ブリティッシュ・コロンビア州
硬度・PH:31.5・6.87
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:1.1mg
カリウム:0.6mg
カルシウム:11mg
マグネシウム:1mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
この製品は東京都中央区室町にある、
マンダリンオリエンタル東京の1階、
グルメショップ BYマンダリンオリエンタル東京で手に入れた。
珈琲が意外と安い上に、素敵な空間の中で楽しめるから、
三越前・室町周辺を訪れた時はオススメ。
勿論ケーキやパンも美味しいし、
本製品を始めミネラルウォーターも数種売られている。

Mandarin Oriental Tokyo マンダリンオリエンタル東京

ボトルキャップにカバーがついている。
“誰もキャップをあけていませんよ”と言う、
安心感に繋がるから私は良いサービスだと思う。
ゴミが増える・あけるのが面倒と言う人もいるだろうけど。

マンダリンオリエンタルホテルが、
なぜ東京のオリジナルにカナダ産の製品を選んだのか、
とても興味がある。
マンダリンオリエンタルホテルは香港が発祥で、
カナダにホテルは無いのに。

店舗でこの製品を手に入れた時、
5本ほど並べられていたのだが、
ラベルシールに気泡が沢山入っていたり、
シールがずれているものがあった。
高級ホテルのオリジナルミネラルウォーターなのだから、
そこら辺はしっかり管理して欲しかったなぁと思う。

サッパリしていてとても飲み易い。
日本人の口に合った水である。
クセが無いから誰が飲んでも嫌いとは言わないだろうし、
ウェルカムウォーターで冷蔵庫の中にこの製品があったら、
実に嬉しいだろうな。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2892-9f5bd2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック