水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

言葉として聞いた事はあっても利用していない、
そんな人が多いと思う制度の一つ、
それが【ふるさと納税】だと思う。

私もやろうやろうと考えてはいても、
調べるまではするものの実行できていない。

欲しい産物が見つからなかったり、
贔屓の自治体に産物バックがなかったりで、
躊躇してしまっているのも実行できていない要因の一つ。

ただ、私はミネラルウォーターを長年愛し続けている身として、
ふるさと納税をするとミネラルウォーター・水が貰える、
そんな自治体を紹介してみようと考えた。

意外と数が多いから、東日本と西日本に分け、
2回完結とする。

では早速書いていこう。

まとめの方にも同内容を投稿した。

大阪府交野市
1万円以上で【最高級玉露・高級煎茶+星のしずくきらり(交野の水)のセット】
1万円以上で【珈琲+星のしずくきらり(交野の水)のセット】

鳥取県鳥取市
1万円以上2万円未満で【鳥取大砂丘ジオブルー】500ml×24本
1万円以上2万円未満で【宝喜の水】2L×6本 2ケース+宝喜温泉館無料入浴券1枚

鳥取県米子市
3千円以上1万円未満で米子市民体験パック(地元企業協賛品詰め合わせ)
その中に【よなごの水】500ml×1本

鳥取県日南町
3万円以上10万円未満で特産品セット
その中に【まめな水】500ml×2本
10万円以上で特産品セット
その中に【まめな水】500ml×3本

島根県浜田市
1万円で【純天然のアルカリイオン水】500ml×24本

福岡県北九州市
1万円以上3万円未満で名産品セット
その中に【北九州の水道】490ml×24本
3万円以上で名産品セット
その中に【合馬天然水 極麗】500ml×12本

熊本県
1万円以上50万円未満でくまもとのご飯を味わうセット
その中に【白川水源】2L×1本

熊本県山江村
1万円以上で【源流 山江村のおいしい天然水】500ml×24本

大分県中津市
1万円以上で官兵衛ゆかりの街なかつセット
その中に【耶馬溪源流水(黒田如水)】500ml×20本

宮崎県小林市
1万円以上3万円未満で【銀河水】2L×3本

鹿児島県垂水市
1万円以上5万円未満で市内9社から1つの製品を選択
銘柄・本数についてはこちらを参照のこと

島根県太田市
1万円以上2万円未満で【さひめの泉】500ml×24本

大分県別府市
10万円以上でいくつかの産物の中から
【湯浴み水】500ml×24本

もしかしたら調査不足で書き漏らしがあるかもしれないから、
判明次第書き足していこうと思う。

東日本編はこちらからどうぞ

おしまい

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2882-692cf993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック