水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

言葉として聞いた事はあっても利用していない、
そんな人が多いと思う制度の一つ、
それが【ふるさと納税】だと思う。

私もやろうやろうと考えてはいても、
調べるまではするものの実行できていない。

欲しい産物が見つからなかったり、
贔屓の自治体に産物バックがなかったりで、
躊躇してしまっているのも実行できていない要因の一つ。

ただ、私はミネラルウォーターを長年愛し続けている身として、
ふるさと納税をするとミネラルウォーター・水が貰える、
そんな自治体を紹介してみようと考えた。

意外と数が多いから、東日本と西日本に分け、
2回完結とする。

では早速書いていこう。

まとめの方にも同内容を投稿した

山梨県北杜市
1万円以上で【サントリー 南アルプスの天然水】550ml×24本
10万円以上だと48本貰える。

山形県西川町
5万円以上で【月山自然水】500ml×24本

山形県飯豊町
1万円以上で【霊峰飯豊山が育んだ天然湧水 秘境の湧き水】2L×6本

茨城県石岡市
1万円以上で【名水 筑波の恵み】500ml×72本

福井県若狭町
5000円以上で【瓜割名水】2000ml×3本
20000円以上で【瓜割名水】2000ml×3本+切手シート
50000円以上で【瓜割名水】2000ml×3本+瓜割名水米5kg+切手シート
100000円以上で【瓜割名水】2000ml×3本+瓜割名水米10kg+切手シート2枚
(瓜割名水の本数については不明瞭なので問い合わせが必要)

長野県
10000円以上で【信州八千穂の湧水】500ml×12本 3ケース
10000円以上で【信州ふるさと便 安曇野天然水】500ml×24本 2ケース

福島県喜多方市
5000円以上で【喜多方の水・きたかたの幸水】各6本詰め合わせ
50000円以上で【喜多方の水・きたかたの幸水】各12本詰め合わせ

栃木県那須町
100000円以上 1000000円未満で、
那須温泉セットとして、その中に【那須おんせん水】1本。

山梨県都留市
具体的な金額が無いが、寄付を頂いた方にと書いてあって、
【都留市のおいしい水 熊太郎の大好物】と、
そのラベルデザインをあしらったグラスをセットで貰える。

もしかしたら調査不足で書き漏らしがあるかもしれないから、
判明次第書き足していこうと思う。

おしまい

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2881-a65eac92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック