水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

よがんす HAKURYUSUI 白竜水



名称:よがんす HAKURYUSUI 白竜水
採水国:日本
採水地:広島県三原市大和町
硬度・PH:12・6.6
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:7.4mg
カリウム:1.1mg
カルシウム:3.9mg
マグネシウム:0.7mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
三原市大和町は広島県の中心に位置し、
深い山林に囲まれた自然豊かな地域である。
芦田川の源流に近い採水地では、
限り無く無垢な地下水が汲み上げられている。

よがんす白竜とは道の駅である。
勿論私は自身で現地まで行き、この製品を手に入れてきた。


大きな地図で見る

よがんす HAKURYUSUI 白竜水

製造者は半世紀近くも『広島だいわ天然水』を
世に提供し続けている(有)田治米鉱泉所。
どうせなら生まれ故郷まで行って撮影してこようと言う事で、
工場の前まで行き、撮影してきた。
残念ながらまだ見学はした事が無いから、
いつか見学したいなと思っている。

実は既に道の駅よがんす白竜には5度程、
(有)田治米鉱泉所前には3度程訪れた経験がある。

ラベルはシンプルなデザインだが、目立つ。
シンプルゆえオシャレな雰囲気さえ漂う。

サッパリとしていて後味が軽く、
誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう水。
硬度が低いからどのような場面でも活躍できる。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2876-0679f50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック