水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

極秘情報とは言っても、
軽いネタみたいなものだから気軽に読んでくださいな。
Facebook用のネタとして書いたのだが、
こちらにも載せたくなって、一部書き直して投稿する事にした。

いつも出張の空き時間を利用して、
ミネラルウォーターの新種を探したり、
各地での販売状況をチェックしたり、
湧き水を楽しんだりしている。

空いた時間は休憩時間やボーっとする時間にはせず、
水に全力でぶつかり、知識・経験等を増やしていっている。

ネット・伝聞のみでも情報は意外と多く手に入るが、
やはり時間・お金・気力・体力を使って、
自ら現地に行き、情報を集めるのとでは、
その質が全く違うと私は考えている。
体験を通して記憶に刻み込まれるからだ。

そんな私が手に入れた極秘情報を、
今回ここを読んで下っている皆さんに伝えようと思う。
恐らくこんな情報を欲する人も、
面白がる人も殆どいないと思うのだが、
ミネラルウォーターファンなら是非知っていて欲しい。
私が現地まで行ってしっかりとチェックしてきた、
確かな情報だから、ネタとして使って頂いても構わない。

山口県山口市阿東生雲東分にある道の駅長門峡で、
かつて2度2008年と2012年に、
水源の森百選の 十種ヶ峰自然水】と言う製品を手に入れた。


大きな地図で見る

道の駅長門峡HPはこちらから

見るからにマイナー(と言っては失礼だが)で、
ラベルがシール貼りの手作り感満点な姿を見ると、
思わず応援したくなってしまう製品である。

ネット上にすら余り情報は流れておらず、
まさに知る人ぞ知るミネラルウォーターと言えるだろう。

2014年5月に再訪し、売り場を確認してみたら、
何度売り場をチェックしても見当たらなかった。
“うわぁ残念・・・”と思いつつ、諦め切れなった私は、
道の駅のスタッフに
“以前ミネラルウォーターが売られていたはずですけど”と、
思い切って質問してみたら、面白い答えが返ってきた。
製造者が腰を痛めて製造できない”と。

物凄く小規模でやっている会社なんだろうね。
1人が腰を痛めだだけで出荷できなくなるのだから。
これは現地まで行かないとなかなかわからない情報だ。

私にとっては滅茶苦茶貴重情報に思えたけど、
皆さんにはどう感じられただろうか?
いつかまた製品の販売状況を確認しに行くつもりだけど、
また製品が売り場に並んでいたら、
“あぁ腰痛が治ってよかった!”と思えるのだろう。

一刻も早い製造者様の回復を願うとともに、
回復後お会いする機会ができたらいいなとも考えている。

おしまい

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2874-b7ec0992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック