水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

KIRKLAND PURIFIED DRINKING WATER コストコ



名称:KIRKLAND PURIFIED DRINKING WATER コストコ
採水国:アメリカ
採水地:記述無し
硬度・PH:6.8・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
記述無し

味の感想【yooo】
この製品はコストコオリジナルであり、
異常とも言える位安い。
500mlサイズが1本30円だ。
自販機で売っている。
勿論纏めてパッケージ購入することも出来る。
全ての値段が上がっている今、貴重な存在だ。
コストコが近くにあって味が好みであれば、
他の水買うのは馬鹿らしくなるな。

ただしコストコは年会費が4320円(税込)かかる。
沢山買う人は会員になってもいいだろうが、
水だけちょっと飲みたいなんて人は、
会員の人と一緒に買い物をするといいだろう。

原作国がアメリカと言う記述はあるものの、
採水地についてはラベル表示が無い。
硬度は記されているが、成分の表示は無い。
そこら辺は私にとって残念である。
価格が上がってもいいから、書いて欲しい。

厳密に言うと、この水は採用すべきではないかもしれない。
塩化カルシウムと炭酸水素ナトリウムが添加されているからだ。
しかし海洋深層水を採用している以上は問題無いと判断した。
作られた水と言う意味で同じだからだ。
特に国産製品は何らかの処理がしてある製品がほぼ100%だから、
このような製品を紹介してもいいだろうと判断した。

以前は表示が英語の他は日本語と中国語で書かれていたが、
今回手に入れた製品は少しの英語と日本語だけである。
販売数が増えてきたから、
日本語だけのラベルを作ってもペイできるからかな?

ボトルがやたらと柔らかい。
自販機から出てきた段階でかなり潰れていた。
エコの観点から原材料を少なく済ませるためであろう。
キャップも日本製では見ない小さなサイズだ。

とてもサッパリしている。
飲み易くて安いのはありがたいね。
勿論味覚には個人差があるから、
この水を気に入るかどうかはその人次第だけど、
大増税時代の味方と言えるのではないだろうか。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2867-ad7c92e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック