水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2005年10月にミネラルウォーター大全を運営し始め、
そろそろ丸9年になろうとしている。
(ミネラルウォーター自体は2005年8月からスタート)

今まで紹介してきた製品は2000種を超え、
振り返ると“なんだか凄いなぁ”と自分でも思ってしまうが、
過去よりも未来である。
これからも激しく活動していくつもりだ。
更に。

さて、そんなミネラルウォーター大全だが、
活動している間に何度か目標を設定した事がある。

一番最初は【紹介数100種】。
開始時は100本なんて集まる訳無いと思っていたけど、
あっさり余裕で到達してしまった。
始めた頃はブームもあって、
スーパーに沢山の種類が売られていたし、
ミネラルウォーター専門店も結構あったりしたからね。
それらをチェックするだけで労せずして手に入った。
手に入るペースが早すぎて、
更新するのがキツかった程だ。

後に【紹介数500本】【1000本】も目標としたが、
それらもあっさりとクリア。
ただし、乗り越えるきっかけを頂き、
上手く続ける事が出来たけども、
400本~500本辺りでスランプに陥った経験あり。

数の他にも目標はあった。

【47都道府県産製品制覇】
北海道から沖縄までの産地製品を紹介すると言う目標だったが、
それも結構早い段階でクリアできた。
苦労したのが和歌山と長崎だったかな。
苦労したと言っても行動範囲が広かったから、
“達成出来ないかも”とは全く思わなかった。

そして1000種達成の時に考えたのが、
【紹介数で西暦の数を追い越す】
これは無理なのではないかと密かに思っていた。
2000種って・・・途方も無い数字だったからね。
でももう達成してしまったよ。

設定した目標は全てクリアしてしまった。
だから次の目標を建てる必要がある。

大前提として【入手可能な製品は全て紹介する】
というものがあるが、それは一生続く目標であって、
数で区切ることが出来るものではない。

【ミネラルウォーターに興味のある人に会う】
これも数を設定するものではないから、
ずーっと続けて行く感じになる。
ミネラルウォーターに興味のある人、
ミネラルウォーター関連の仕事をしている人、
とにかく会って話を聞き、情報交換をしたい。

さて、何を目標にしようか。

めちゃくちゃ難しいだろうけど、
【47都道府県全ての工場見学&紹介をする】はどうだろう。
かなり長い時間がかかるだろう。
しかしこれは達成したい。

よし、これに決めた!

工場がない所は除外するが、
頑張ってみよう。

今の所、千葉県・埼玉県・山梨県・静岡県・滋賀県
・広島県・鹿児島県だけだから先は長い。

地道な活動、地道なコンタクト取り、
それが全てである。

これからの伊藤に期待していて下さいな。

おしまい

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2864-7ffad93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック