水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

財宝の5年間おいしく飲める天然ミネラルウォーター キャップ



名称:財宝の5年間おいしく飲める天然ミネラルウォーター
採水国:日本
採水地:鹿児島県垂水市
硬度・PH:4・8.9
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:68mg
カリウム:1.3mg
カルシウム:1.8mg
マグネシウム:0.2mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
地下1000メートルから湧き出る天然アルカリ温泉水。
桜島の存在を強く感じる鹿児島県垂水市に採水地はあり、
その周辺で財宝の浸透力は凄い。
財宝製品のみを販売する自販機が各地にあったり、
ホテルのウェルカムウォーターとしても使われている。

財宝 自販機

地元で地元の水をしっかり売る。
私が願う理想の姿が実践されていて、
いつも垂水市に行く度感心する。
いつか工場見学をさせて頂けたら嬉しいな。

そんな財宝を保存水として製品化した。
2011年3月11日に起きた東日本大震災。
直後に関東を襲った水パニックによって、
ミネラルウォーターは入手困難となった。
そんな人々は“水は保存しておくべき”と考えたのだ。
各メーカーもどんどん保存水を市場に投入し、
かつては種類も余り多くなかったのだが、
今や楽しんで選ぶ位に種類が増えている。
皆さんも是非何かの時の為に買って備えておくといいだろう。

財宝は今とても有名な企業になった。
え?知らないよと言う人は東京ドームの巨人戦を
テレビでもいいから楽しんで欲しい。
バックスクリーン横に大きく名前が書かれているから。

財宝の5年間おいしく飲める天然ミネラルウォーター

通常の財宝と違う点は賞味期限だけではない。
キャップにカバーがついているのだ。
保存水ならではのサービスだと思う。

更に、注ぎ口の直径が少し大きく、
グラスに注ぐ時コポコポなりにくいのも嬉しい。
小さな工夫だが、大きな効果があると思う。

ボトル中央部の凹みはとても持ち易い形状。
凹みの部分に凸凹があるのも嬉しい。

サッパリしていて大変飲み易い。
災害時にこのような水があれば大活躍だろう。
硬度が低いから赤ちゃんのミルク・離乳食作り、
ペットに与える水として、薬を飲む時にもいい。
どんな場面でも大活躍できるだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2862-02109453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック