水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今回はいつもの製品紹介ではなく、
5年ほど前からやってみようかなと考えていた、
私にとっての水遊び企画を紹介してみる。

その水遊び企画とは、
ミネラルウォーター・水カクテルである。

読んで字の如く、
ミネラルウォーターや水製品をブレンドし、
その組み合わせによって命名し、
カクテルとして楽しむのだ。

あくまで遊びではあるし、思いつきの企画だから、
気軽に考え進めて行きたい。

続くかどうかわからないけど、
気が向いた時に投稿して行こうと思っている。



ミネラルウォーター・水カクテル 【薩長同盟】

まず第一回目は【薩長同盟】

ミネラルウォーター・水カクテル 【薩長同盟】

鹿児島県志布志市産の【志布志のおいしい湧水】と、
(製造者は株式会社霧島湧水
山口県下関市産の【あぁ!関露水】をブレンドしてみた。
(販売者は下関市場下水道局

鹿児島県と山口県で単純に名付けてみた。

ブレンドした所でミネラルウォーターや水同士だし、
軟水同士だから、それ程変化は無いのだが、
こんな感じで遊んでいるとより一層楽しく飲めるね。

部屋に日本全国のミネラルウォーターが揃っている
私だからこそ出来る事ではあるけど、
自分が手に入る範囲の製品でやってみるのも面白いと思う。

皆さんも是非どうぞ!

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2861-3201eecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック