水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

くじゅう連山のおいしい天然水 水の詩



名称:くじゅう連山のおいしい天然水 水の詩
採水国:日本
採水地:大分県玖珠町 九重連山
硬度・PH:47.2・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:7.7mg
カルシウム:9mg
マグネシウム:6mg
その他特筆すべき成分:シリカ 76ml

味の感想【yooo】
自然豊かなくじゅう連山の麓に生まれた原水を、
衛生管理の厳しい工場にて、
1本1本丁寧にボトリングしたのがこの製品。

実際私は採水地近くまで何度か行った事があるけど、
まだゆっくり見て回った事がないから、
一度時間を作ってじっくり楽しみたい。

コラーゲンの生成を助けるシリカが含有されている。
これ1本飲んだ位じゃ何も起こらないが、
長い期間継続して飲み続ければいい事があるかもしれない。
“効けばいいや”程度の期待感で続けるのがコツ。
例え効かなくても、水を飲み続けることが身体にいいから、
結果的には+になると思う。

この製品ボトルは少し形が変わっている。
以前何種かを手に取った事があるが、
それらは全て宮崎県産だった。
この製品は大分県産と言うことで、
もしかしたら私の見間違いだったのかもしれない。
今度しっかり調べてみよう。

サッパリしていてクセが無く楽しめる味だった。
後味もスッとひく感じで心地よく、
どんな場面でも活躍できるだろうと思った。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2860-8086fa8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック