水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

和みの炭酸水 奥会津 NEXCO東日本



名称:和みの炭酸水 奥会津 なごみのたんさんすい
採水国:日本
採水地:福島県大沼郡金山町
硬度・PH:57・記述無し
炭酸の有無:炭酸有り
成分(/1000mL)
ナトリウム:15mg
カリウム:2.9mg
カルシウム:m14g
マグネシウム:5.3mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
本製品の源泉は、奥会津・袖山の麓に抱かれた冷鉱泉。
軟水に天然炭酸を含有しているのが特徴。
私は実際採水地まで行ったり、
工場見学をした経験があるが、
自然が豊かでとても良い場所であり、
時の流れがゆったりしていて心地良かった。
周辺には炭酸の温泉宿もあって、
“炭酸と生活が結びついているんだなぁ”と実感した。



炭酸水が湧いている井戸の様子を動画撮影してあるから、
是非見てもらいたい。
季節によってはエグミが強かったりするけど、
それも含めて天然の味が楽しめるのは嬉しい。
私の住む東京からはかなり遠いけど、また訪れたい。

和みの炭酸水 奥会津 NEXCO東日本

NEXCO東日本のオリジナルミネラルウォーターで、
管轄内であるサービスエリアやパーキングアリアの
自動販売機で売られている。
ちなみに、炭酸無しのバージョン【和みの天然水】も存在する。

日本国内産の天然炭酸水は少ないから、
そういう意味でも楽しめる製品だと思う。

炭酸はそれほど強くない。
後味がスッキリしていて飲み易い。
炭酸ミネラルウォーターそのものが苦手な人以外は
クセもないしグイグイ飲む事が出来るだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

和みの炭酸水 奥会津 NEXCO東日本 20170704

2017年7月 再入手したから載せておく。
デザイン・成分ともに変わった点はない。

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2859-0df58306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック