水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ジャイアンツ天然ミネラルウォーター 財宝



名称:ジャイアンツ天然ミネラルウォーター 財宝
採水国:日本
採水地:鹿児島県垂水市
硬度・PH:4・8.9
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:68mg
カリウム:1.3mg
カルシウム:1.8mg
マグネシウム:0.2mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
地下1000メートルから湧き出る天然アルカリ温泉水を、
贅沢に1本1本丁寧にボトリングしている。
鹿児島県垂水市で採れた水は、
今や全国のファンに愛され続けている。

製品名を見てわかる通り、
読売ジャイアンツの公式ミネラルウォーターである。
バックスクリーン横に大きく
【財宝】の文字があるのに気づいた人は多いだろう。
まだ気づいていないミネラルウォーターファンは、
東京ドームの野球中継をみてみる事をオススメする。

オフィシャルマスコットのジャビットもラベルに描かれている。

ちなみに私はジャイアンツファンではなく、
ホークスファンである。

このようなオフィシャルウォーターを飲みながら、
応援で来たら贅沢だよなぁ。
ミネラルウォーターはお酒が飲めない子供でも、
下戸でも楽しめるからね。

財宝自販機

鹿児島県垂水市は私にとって聖地の一つであり、
既に3度訪れた経験がある。
財宝も自販機やショップをにて現地購入している。
これからも訪れる機会はあると思うから、
いつか工場見学をさせてもらえたらいいな。

ボトルの注ぎ口直径が広くて、
グラスに注ぐ時コポコポならないのがありがたい。
小さな工夫かもしれないが、
私にとってはとても嬉しい事なのだ。

滑らかな舌触りでスルスルっと身体に入っていく感じ。
クセが無いから誰が飲んでも楽しめるだろう。
焼酎【財宝】の割り水にするのも贅沢だし、
色々な場面で活躍できるのがこの製品だ。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2852-f71dc50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック