水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

鹿児島県はミネラルウォーターの宝庫で、
私の中では聖地の一つに認定されている場所だ。
・・・とは言っても、日本中に結構な数があって、
そのどれもが魅力的なんだけど。

鹿児島県に行く度感心するのは、
地元で地元のミネラルウォーターを、
しっかり売っていると言う事。

それは私自身の願いでもあるから、
県内をウロウロしてミネラルウォーターチェックをするのが、
本当に楽しくてたまらない。

地元製品の宝庫 鹿児島 の巻3

スーパー・ドラッグストアを始め、
サービスエリア・道の駅・観光地等、
あるべき場所に県産ミネラルウォーターがあるのだ。

地元製品の宝庫 鹿児島 の巻1

空港にも県産名水を何種類も揃えた自販機があって、
私のように彼方此方探さなくても、
気軽に手に入るのが素晴らしい。

アチコチ旅してチェックしている私の印象では、
かなり素晴らしい状況にあると太鼓判を押せる。
日本全国でもTOPクラスではないだろうか。

勿論47都道府県全ての現状を知っている訳ではないから、
もしかすると更に素敵な所があるかもしれないが、
鹿児島県と同じレベルの所はあっても、
鹿児島県を上回る所は少ない気がする。

県産の製品を売るべき道の駅やサービスエリアでも、
大手製品しか売られていないケースが多々あるからね。
私なんぞはガッカリさせられた経験が何度もあって、
その度悲しさよりも悔しさが生まれる。
“なぜ素敵な水があるのに しっかり売らないんだ!”って。

地元製品の宝庫 鹿児島 の巻2

画像はいつも最終日に重くなった荷物を、
自宅に送るために寄るヤマトなのだが、
そこにも自販機に県産ミネラルウォーターがある。
【高牧の森の水】
毎回買って帰るのが恒例になっている。

次に鹿児島県へ行く事が出来るのは何時になるかわからないが、
その時が来るのを楽しみにしている。
きっと次も沢山の製品を見つけ、沢山の製品に触れ、
幸せな気持ちになって帰っていくんだろうなぁ。

おしまい

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2848-69fd7bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック