水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

千葉のぴーにゃっつに阿蘇の天然水が届きました



名称:千葉のぴーにゃっつに阿蘇の天然水が届きました
採水国:日本
採水地:熊本県上益城郡御船町
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:10.9mg
カリウム:5.3mg
カルシウム:22.1mg
マグネシウム:8.2mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
世界最大級のカルデラ火山 阿蘇 育まれた、
南阿蘇の伏流水が原水である。
地下150mの深さから汲み上げ、
銀活性炭・マイクロフィルターで濾過後に、
紫外線殺菌を施した後に、
1本1本丁寧にボトリングしている。
非加熱にこだわった製法だから、
自然に近い味が楽しめるのが嬉しい。

熊本県には何度か行った事があるけど、
まだ阿蘇方面は訪れた経験が無いから、
いつか行って存分に水を楽しんで来たい。

くまモンがラベルに描かれていて、
熊本県産のミネラルウォーターと言う事で、
皆さんは熊本で売られている製品だと思う人もいるだろう。
しかし違うのだ。
この製品は千葉県限定である。
千葉県に良い水が無い訳ではないのに、
なぜ千葉県産の水を使わなかったのか残念に思う。
ボトリングする際のロット数や価格、
それにPBやOEMの扱いのある無しの問題もあり、
難しい事情があるのも承知だが、
やはり地元の水でアピールして欲しかった。

【くまモン】の横にいるのが【ぴーにゃっつ】と言うキャラクター。
千葉と言えば落花生が確かに強いけど、
それは全国の人が抱く印象なのかな。
私は東京生まれで東京在住だから、
その事は良く知っているけど。

柔らかく優しい口当たりで飲み易い。
クセが無いから誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。
皆が楽しめる水だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2847-1f16721a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック