水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

4月3日から4月5日にかけて、
福岡県と鹿児島県を出張で回る事になっている。

3日~4日は木曜日・金曜日であるから、
当然仕事をしなければならないけど、
最終日の5日は土曜日だから休みなのだ。

私の会社ではありがたい事に、
金曜日の最終便ででも帰って来い!
と言う感じにはならないから、
最終日が土曜日の場合は、
朝から飛行機の時間まで遊べるのだ。

勿論私の遊びと言えば水遊び。

スーパー・ドラッグストア・酒屋・コンビニ
・ディスカウントストア等を回って、
ミネラルウォーターの新種を探したり、
製品の陳列状況や展開をチェックしたりする。

他にも湧き水を飲みに行ったり、
製造工場の近くまで行き、
どんな環境下にあるのか見たりもする。

2013年12月の後半にも私は鹿児島を訪れている。
念願の肝属郡肝付町を訪れて来た
その帰りに寄ろうと思った志布志市志布志町が、
飛行機の時間を考えると危険だった為、
泣く泣く諦めた経緯もあり、
次に鹿児島を訪れたら絶対に行く!と心に誓ってiた所、
余りにも早く機会が訪れ、自分でも驚いてしまった。

出張が決まった時から、
最終日に何をしようかな、どこに行こうかなと、
あれこれ調べるのが楽しくてたまらなかった。

最終的にはその地で製造されたミネラルウォーターを、
その地で買いたいと言う、伊藤のこだわりを実践したくて、
(株)霧島湧水様にメールを出してみた。

御社の製品は工場で直接購入可能なのでしょうか、と。

返答は直ぐに送られてきた。

工場で製品を買う事は可能であるという答えと共に、
“工場見学をしませんか”と言う、
私にとっては一番嬉しい言葉が添えられていた。

正直全く予想はしていなかった。

しかもWEBからの質問メールから、
工場見学をさせてもらえるのはレアケースだから、
嬉しさもあったけど、ビックリしてしまった。

答えは勿論YES!

その後見学の時間を調整して頂き、
3月31日に全てが決まった。

いやぁ、本当に嬉しいな。

志布志市に行くだけでもテンションが上がるのに、
工場見学まで出来るのだから。

当日は工場の状況をしっかりと見、
伝えても良い部分はしっかりと皆様に伝えようと思う。

志布志のおいしい湧水

最後に、ミネラルウォーター・水業界にいる訳でもなく、
マスコミ関連の人間でもなく、研究者でもない私に、
機会を与えて下さった(株)霧島湧水様には、
心から感謝を伝えたい。

おしまい

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2841-2cabe4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック