水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

リゾートトラスト Mineral Water ミネラルウォーター



名称:リゾートトラスト Mineral Water ミネラルウォーター
採水国:日本
採水地:富山県黒部市
硬度・PH:55・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:8.6mg
カリウム:1.6mg
カルシウム:17.2mg
マグネシウム:2.8mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
ゴルフ場・ホテル・レストラン等を展開する、
リゾートトラストオリジナルのミネラルウォーター。
この製品の他にもオリジナルミネラルウォーターはあり、
水に対する意識が高い会社なのかなと思った。

北アルプスの山々に降った雪や雨が、
長い時間をかけて地に浸透し、地層を通り抜ける内に磨かれ、
余計なものは取り除かれた後に、清らかな水となって湧き出す。
その原水を衛生管理の厳しい工場にて、
1本1本丁寧にボトリングしたのがこの製品。

黒部市には何度か足を運んだことがあるのだが、
そこにいるだけで心地良さを感じる所だった。
急ぎ足の旅が多いから、ゆっくり見て回りたい。

原水は環境省選定 名水百選に選ばれている。

サンホテル名古屋 ヴィラ白川と言うホテルで、
ミネラルウォーター付きのプランを予約すると、
この製品は手に入る。

リゾートトラスト Mineral Water ミネラルウォーター

キャップの上にカバーがついている。
“新品ですよ!”と言う事をアピールするには
とても良いやり方だと思う。
(開けるのが面倒・ゴミが出るというマイナスポイントもあるが)

サッパリしていて口当たりも軽く、
スッと身体に入っていくような味で、
誰もが嫌いとは言わないだろう。
疲れてホテルにチェックインした後に、
この水をグイっと飲んだ時は最高の気分になれるだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2831-813cf9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック