水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

HOKUTO 九州あわ水 炭酸水

)

名称:HOKUTO 九州あわ水 炭酸水
採水国:日本
採水地:大分県 くじゅう連山
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸あり
成分(/1000mL)
ナトリウム:0mg

味の感想【yooo】
阿蘇 くじゅう連山から湧き出る天然水に、
二酸化炭素を加えただけで作った炭酸水。
厳しい衛生管理の中、1本1本丁寧にボトリングしている。

2013年にサントリーが天然水の炭酸バージョンを出した事により、
炭酸ミネラルウォーター業界は大いに盛り上がった。
炭酸水をそのまま飲むというスタイルが、
今まで以上に一般人へと浸透したと私は考えている。
2014年も同じように炭酸水への関心は高まっているだろうから、
売り場での各社製品の鬩ぎ合いは激しくなるだろう。

九州は名水の宝庫である。
その中でも くじゅう連山から湧き出る水は、
有名で沢山の製品が世に出回っている。
質が高く供給量が安定している証拠だろう。

採水地の近くまでは行った事があるのだが、
まだしっかりと見て回った経験が無い。
いつか行ってこの水を故郷を楽しんで来たい。

JR九州グループ ドラッグイレブンで手に入れた。
確か国分東店だったと思う。

成分がナトリウム以外書かれていないのが残念。
カルシウムとマグネシウム数値が無いと、
硬度計算が出来ないからね。

炭酸は結構強め。
クセが無いからグイグイ飲めるし、
喉越しが良くて爽やかな印象を受ける。
暑い時期にグイっと飲んだら美味しいだろうなぁ。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2828-2eb984e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック