水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

富士の天然水



名称:富士の天然水
採水国:日本
採水地:山梨県南都留郡山中湖村
硬度・PH:40・7.8
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:4.1mg
カリウム:1.5mg
カルシウム:10mg
マグネシウム:3.7mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
富士の天然水は、長い時間をかけて自然濾過され、
富士山麓の地下深くに蓄えられる。
その原水を汲み上げた後、衛生管理の厳しい工場にて、
1本1本丁寧にボトリングされ製品となる。

採水地の南都留郡山中湖村は馴染み深い場所。
何十回もと言うのが大袈裟では無い位、
沢山訪れた事がある。
富士山の存在を強く感じられる場所で、
そこにいるだけで心地良いのだ。

非加熱にこだわってボトリングしている。
つまり自然に近い形で楽しむ事が出来ると言う事だ。

ボトル中央部には凹みがある。
少しの工夫ではあるけど、とてもありがたい。
2000mlフルに入っている状態だと結構重いし、
少し手が濡れていたりすると滑り易いから、
凹みがあると無いじゃ大違いである。

トライアルと言うスーパーで手に入れた。
オリジナルと思っていたけど、
ボトルには販売者の名が入っていないから違うのかな?
製造者は富士名水(株)で、(株)あさみやグループ。
最近の勢いは物凄く、要注目の企業である。

サッパリと軽く、とても飲み易い。
誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。
どんな場面でも活躍できる製品だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2827-8cc3b136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック