水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

6年連続で顔を出していた、
幕張メッセで年に一度開催されるFOODEX JAPANだが、
今年は仕事が忙しくて行けそうにない。

とても残念だ。

私の場合ミネラルウォーターだけが目当てだから、
一部のコーナーをしっかりチェックした後は、
殆ど見ずに帰る感じなんだけど、
どのような製品が展開されているのか、
去年よりもミネラルウォーターは勢いがあるのか、
そういう事を見ておきたかったんだけどなぁ。

まぁ仕方ない。

ちなみに何度か書いているけど、
FOODEXに行く人に注意事項。

【最低限必要なもの】
チケット(招待状):1人に対して1枚 
名刺:中に入る時2枚必要

【服装】
特に決まっている訳ではないけど、
ジャージとかスウェットで行くのは駄目だと思う。
基本取り引きの場でもあるからね。

あとは、やはりサンプルを貰う時はしっかり挨拶する。
例えば“◯◯に関してのブログをやっています”
“○○に関して興味があります”ので、
サンプルを頂けないでしょうかと名刺を差し出す。
当たり前の事だけどね。

とにかく買う場が広いから、
全部見て回るとかなり疲れる。
それでも世界各国の食べ物を見られるし、
様々なサンプルが手に入るのは魅力的。

沢山サンプルを頂いて重くなったら、
会場内に宅急便が入っているから送る事も可能。

行き帰りの駅は時シャレにならない混雑する時間帯がある。
コンディションの悪い人は上手くピークをずらすといいだろう。

今日を含めて今年の開催はあと2日間。
皆さん楽しんで!!

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2823-4c4c8cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック