水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

阿蘇くじゅうの水 微粒炭酸水



名称:阿蘇くじゅうの水 微粒炭酸水
採水国:日本
採水地:大分県由布市庄内町阿蘇野
硬度・PH:257・5.4
炭酸の有無:炭酸あり
成分(/1000mL)
ナトリウム:16mg
カリウム:4.5mg
カルシウム:70mg
マグネシウム:20mg
その他特筆すべき成分:遊離炭酸1400mg

味の感想【yooo】
大分県くじゅう連山の黒岳麓の地下で採水し、
ボトリングされた天然微粒炭酸水。
九重連山の麓は昔から炭酸が湧き出る事で有名。
住民達は当たり前のように炭酸水と共に暮らしてきた。
東京都心部生まれ・在住の身としては羨ましい。
良い水のある所に良い暮らしがあるのだ。

国産天然炭酸水のペットボトル製品は少ない。
どこでも気軽にそれが飲めるのが嬉しい。

採水地の阿蘇野にはまだ訪れた経験がない。
現場第一と考えているから、
いつか行って周辺がどんな雰囲気なのかだけでも見ておきたい。

炭酸はそれ程強くなかったが、
ペットボトル製品故に抜けてしまったのかもしれない。
充填時はもっとバチバチしているのかな。
原水やボトリング直後の段階で飲みたいな。
硬度は意外と高めだけど、
後味が爽やかで私にはとても美味しく感じた。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2821-28be9370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック