水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今更感の強い【お・も・て・な・し】と言うワードを使って、
1つ記事を書いてみようと思った。

私がミネラルウォーターを趣味にしている事は、
家族・友人・知人のみならず、
職場関連でも知っている人が多い。
その人達が出張に行ったりすると、
出張先で見つけた製品を、
お土産で買って来てくれたりするのがとても嬉しい。

そんな私だからできるおもてなし。

色々な人にさり気なく出身地を聞く。

それをしっかり記憶しておいて、
次に伺う時、出来ればズバリその地産のミネラルウォーターを、
不可能ならば近くか同一県産ミネラルウォーターを買い、
持参すると大概喜んでくれる。

500mlを1本2本で十分。

そこから話が始まる。

へぇ懐かしいなぁ・・・と言う感じで。

あちこちの店をチェックして、
どの店にどの製品が売られているか、
把握している数が多いからこそできる芸当でもある。

私は日本中をウロウロしながら旅しているから、
結構ローカルな話にもついていけるし、
少人数である場合、メチャクチャ口数が多くなるから、
ミネラルウォーターから色々な話に繋がり、盛り上がるのだ。

そこからそのミネラルウォーターが気に入ってしまい、
定期購入に至った例さえもある。

それを聞いた時とても嬉しかった。

私は日本全国の人々が、
今よりも一秒でも多く水の事を考えてくれるといいな、
そう本気で思っている。
その手助けを私のブログで出来れば最高だと、
常々考えているのだ。
だから自分が楽しみつつ、
なるべく皆さんにも色々知ってもらいたいし、
様々な製品を飲んでもらいたいのだ。

日本には飲む事の出来る水が豊富にある。
豊富にあるだけに、その価値に気づかない人もいる。

それは勿体無い。

水は大切な資源だ。
石油は無くても行きていけるが、
(無いと大層不便だけどね)
水がなければ生きていけないからね。

質の高いみずが簡単に手に入る事が、
どれだけ素晴らしい事か!!
私は日本が誇らしいよ。

これらからも周囲の人に伊藤流のお・も・て・な・しをしつつ、
沢山の水に関わり、楽しんで暮らしたい。

おしまい

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2819-3a4c12e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック