水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

MK CUSTOMER 自然からのおくりもの 天然水



名称:MK CUSTOMER 自然からのおくりもの 天然水
採水国:日本
採水地:山梨県南都留郡山中湖村
硬度・PH:約40・7.8
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:4.1mg
カリウム:1.5mg
カルシウム:10mg
マグネシウム:3.7mg
その他特筆すべき成分:バナジウム54μg

味の感想【yooo】
富士山の存在を近くに感じられる土地、
山梨県南都留郡山中湖村には、
富士山に振った雪や雨が長い時間をかけて地に浸透し、
磨かれた後に清らかな水が湧き出してくる。
その原水を厳しい衛生管理の下、
ボトリングしたのがこの製品なのである。

山中湖村周辺にはもう大袈裟ではなく何十回も訪れたが、
とにかく素敵な場所で、飽きる事が無い。
きっとこの先何十度も訪れる事だろう。

MK CUSTOMERとは、
マツモトキヨシグループのオリジナルブランド。
私は子会社であるドラッグぱぱすで手に入れた。
安価である上に、手に入り易いから嬉しい。

バナジウムは高血圧や糖尿に良いとされるが、
勿論1本2本飲んだ所で変化など現れる訳が無い。
効能を信じて飲む人は年単位で、
しかも効かなくても気にしない位の心構えで
導入するのが良いだろうと私は考える。
例え全く効かなくても、水をこまめに飲む習慣自体が、
身体には良い影響を与えるだろうから、
結果的には+になると思う。

サッパリとしていて飲みやすく、
クセがないから、誰からも愛されるだろう。
ドラッグストアで売るには最適な水だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2814-2ab2fcb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック