水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10





ファミリーマート オリジナルミネラルウォーター
【霧島の天然水】 リニューアル の巻

2014年2月13日から、
ファミリーマートのオリジナルミネラルウォーターが変わった。

ミネラルウォーター大全での紹介記事はこちらから

ニュースリリースはこちらから

採水地や製造者は以前と変わらず。
採水地:宮崎県小林市細野
製造者:株式会社クリーン・アクア・ビバレッジ

ファミリーマート 【霧島の天然水】 リニューアル

霧島の天然水 ファミリーマート

大幅に変わったのはラベルと内容量。
成分も微妙に変わってはいるのだが、
大幅に変わっている訳ではないから、
気にしなくてもいいような気がする。

ラベルは以前カラフルだったのが、
シンプルになった。

内容量は500ml→555mlへ。
55mlも増えるのはお得だと思うけど、
女性は意外と重いのを嫌うから、
どう感じているのだろうか?
知り合いの女性たちに印象を聞いてみよう。

値段が100円のまま据え置かれたのは嬉しいけど、
据え置くためにデザイン性を削った感じかな。
キャップも以前はグリーンだったのが、
白キャップになっているしね。
それをシンプルで良いととらえる意見も聞いたし、
どちらが良くて、どちらが悪いなどと言う事は無いだろう。

ちなみに1000mlサイズの方は1020mlに容量アップし、
価格は何と168円から148円に値下げしている。

皆さんもぜひ一度手にとって見てくださいな。

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2812-a83fa875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック