水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

真冬はどうしてもミネラルウォーター関連の行動が制限される。
正確な時期で言えば12月の中旬から4月の頭くらいまで。
凍結・積雪の心配があるから、
バイクでの遠征が難しくなるからね。

その分街での捜索は全く手を抜かないし、
むしろ激しくなる。
成果も充分である。

やはりそれでは物足りない。

車はあるけど、スタッドレスは無い。
例えスタッドレスがあっても、冬道の走行に慣れていない。
バイクはあるけど、雪・凍結には弱い。
転倒や故障の事を考えたら危険過ぎる。
勿論雪中行軍のように歩きでも行けるけど、
土曜日だけでそれをこなすのはキツイし、危険過ぎる。

私が行きたい現場は山の中である事が多いからね。

一番簡単な解決方法は、バイクの買い替え。
オフロードタイプにすれば、転んでも大した事無いし、
雪道も何とかなりそうな気がする。
丈夫だから余程の事がないとエンジンかかりそうだし。

危険な事には変わりないけど。

しかし、オフロードにすると、
超長距離がきつくなるんだよなぁ。
車体が軽いから風に煽られるし。
ガソリンタンク容量も少ないから、
頻繁な給油しなければならないのも面倒。

焦ることはないから、
将来的に色々出来るよう考えてみよう。
鉄道やバスを使う手もあるからね。

これだけミネラルウォーター・水にのめり込んでいるのに、
真冬の間は街だけの活動ってのも勿体無いし。
冬だけの景色・魅力もあるから、
それらを楽しむ為に次の冬は色々活動してみよう。

おしまい。

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2806-77a75482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック