水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

い・ろ・は・す I LOHAS えびの

い・ろ・は・す I LOHAS えびの



名称:い・ろ・は・す I LOHAS
採水国:日本
採水地:宮崎県えびの市大字東川北
硬度・PH:40.2・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:11mg
カリウム:2.5mg
カルシウム:1.1mg
マグネシウム:mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
おいおい伊藤、今更いろはす紹介するのかよ!
そう思ってくれた方は読者ですね。
ありがとうございます。

実はこの製品同一ブランド名で中身が違う。
日本各地で色々な採水地のものがあるから、
彼方此方で買って飲み比べてみるのも面白いだろう。
実際私は製品化されている製品を全て飲んだ。

霧島連山に降り注いだ雨や雪は、
長い年月をかけてて硬い岩盤を濾過浸透し、
磨かれた後に清らかな水となって湧き出す。
その原水を衛生管理の厳しい工場にて、
1本1本丁寧にボトリングしたのがこの製品。

製品は出来る限り採水地に近い所で買う事を大切に考える私は、
当然九州まで行って購入した。
ただ、九州だけで売っている訳ではなく、
以前香川・徳島でも見た記憶がある。

サッパリしていてとても飲み易い。
万人向けのミネラルウォーターと言えるだろう。
自販機やコンビニで売るには最適だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
い・ろ・は・すの疑問
こんばんは、ガイナッツです。
まだ、「い・ろ・は・す」の容量が520mlだった時に家の近くにあるイオンモールの中に入っているジャスコで「い・ろ・は・す」を購入して家に帰ってラベルを見たら、普段、飲んでいる「い・ろ・は・す」は静岡産でラベルはマジックテープになっていて、購入した中で1本だけ「い・ろ・は・す」のラベルがマジックテープではなくミシン目になっていたので採水地をみたら北海道産の「い・ろ・は・す」でした。偶然、北海道産のを購入する事が出来たので少しは嬉しかったです。何故、東京都のスーパーに北海道産の「い・ろ・は・す」が売っていたのかがいまだにわかりません。
2014/02/06(木) 19:32 | URL | ガイナッツ #AhfMTZV.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2804-55a4ce34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック