水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2014年元旦 月山自然水 若水 名水百選



名称:2014年元旦 月山自然水 若水 名水百選
採水国:日本
採水地:山形県西村山郡西川町
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
記述無し

味の感想【yooo】
山岳信仰の篤い霊峰月山に降った雪や雨が、
ゆっくりゆっくりと時間をかけて地に浸透する。
その時に余計なものは取り除かれ、
磨かれつつ清らかな水として湧き出す。
その原水を衛生管理の厳しい工場にて、
丁寧にボトリングしたのがこの製品である。

若水と言うのは元旦朝早くに汲み上げた水の事。
この製品の原水も当然2014年元日の早朝に汲み上げている。
興味の無い人にとっては普通の水かもしれないが、
水やミネラルウォーターに興味がある人なら、
特別な物を飲んでいるようで、
ありがたささえ感じてしまう。

採水地の西川町には2度行った事があるが、
行った事は記憶していても、
何をしたのか頭から抜け落ちている。
その時はミネラルウォーターに興味が無かったから、
次に行く時は色々な場所をウロウロし、
水を意識しながら見て回りたい。

縁起物だから成分の事を気にする人はいないだろうけど、
主要成分位は書いておいて欲しかったな。
そこがちょっと残念。

原水は環境省選定の名水百選に選ばれている。

容量は1000mlで、ボトルは東洋製罐(株)製。

舌触りが滑らかで、とても飲み易い味だった。
誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。
どんな場面でも活躍できると思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2798-2267e78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック