水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

山口県岩国市錦町 水素たっぷりにしきのおいしい水



名称:山口県岩国市錦町 水素たっぷりにしきのおいしい水
採水国:日本
採水地:山口県岩国市錦町
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
記述無し

溶存水素濃度:0.8~1.2ppm(製造時)

製造者:錦町農産加工株式会社

販売者:メロディアン株式会社

味の感想【yooo】
全国名水百選 山口県寂地川を源流の一つとする、
錦川水系の天然地下水を使用し、
独自技術で水素分子をたっぷりと溶かし込んでいる。
自然が生んだ美味しい水と現代技術のコラボである。

気体である水素分子は、
ペットボトル等では通過してしまい易いため、
特殊アルミ容器で逃さず保持している。
ただ、この容器だと一旦開けてしまったら飲み干すしかない。
250mlだから少量といえば少量だが、
一気の飲めない人にはきついだろう。
そういう場合の保存方法が書いてあったら嬉しかったな。

山口県岩国市錦町

寂地峡

採水地の錦町には寂地峡を楽しむ為に、
何度か訪れた経験がある。
工場の目の前にも行った事がある。
いつか工場見学してみたいなぁ。

山口県のゆるキャラ【ちょるる】が描かれている。
私は結構な頻度で山口県を訪れているが、
【ちょるる】の存在を知らなかった。
もしかしたら意識していないだけで、
色々な所に描かれていたのかもなぁ。
今度行ったらしっかり確認してこよう。

舌触りが滑らかでとても飲みやすかった。
美味しく飲めて身体に良い影響があるかもしれないなら、
これ以上嬉しい事は無いな。
ただ、勿論だが、この1袋を飲んだだけでは意味が無い。
効能を期待したい人は長く飲み続けるのがいいだろう。
その結果効能が現れなかったとしても、
水を飲む習慣をつけること自体が身体にいいから、
結果的に+になるだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

山口県岩国市錦町 水素たっぷりにしきのおいしい水 20170228

2017年2月 再入手したから載せておく。
ラベルデザインが変わり、溶存水素濃度が増えている。

溶存水素濃度:1.1~1.6ppm(製造時)

ミネラル等の成分は相変わらず書かれていない。

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2797-e7e02cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック