水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

岩根沢三山神社祈祷 サクラサク 合格祈願水



名称:岩根沢三山神社祈祷 サクラサク 合格祈願水
採水国:日本
採水地:山形県西村山郡西川町
硬度・PH:約23・7
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:5.4mg
カリウム:0.06mg
カルシウム:4.2mg
マグネシウム:3.5.mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
山岳信仰の篤い霊峰月山に降った雪や雨が、
長い時間をかけて地に浸透していく内に、
余計なものは取り除かれ、清らかな水として湧き出す。
その原水を衛生管理の厳しい工場にて、
1本1本丁寧にボトリングしたのがこの製品だ。
見えるものではないが、
古くから続く水と人との関わりや思いが、
この水には入っているのかもしれない。

受験シーズン真っ只中で販売されるバージョンで、
常に売られている製品ではないと思う。
その証拠にラベルが紙のシール。
私はこのような製品は有りだと思う。
受験もここまで来たら神頼みもしたくなるだろうし、
この水を飲んで合格した人が、
水に興味を持ってくれたら嬉しいからである。

非加熱にこだわってボトリングされている。
つまり自然に近い水が楽しめると言う事。

岩根沢三山神社について説明しておこう。
1226年(嘉禄2年)大和の国より行脚に来た僧が、
岩根沢に投宿中発心し一宇を建立。
後に月山への道を切り開き、参大寺を建立。
その後3回の火災に遭い、
現在の建物は1841年(天保12年)に再建された。
本堂は平成12年国の重要文化財に指定された。

サッパリしていて飲み易い味。
受験で気が立っている人たちも、
この水を飲めばホッとする事だろう。
頑張れ受験生!!
硬度的には使い勝手が良く、広く活躍できるだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2791-abbc4f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック