水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

薩摩のおいしい 純水



名称:薩摩のおいしい 純水
採水国:日本
採水地:日本
硬度・PH:57.82・8
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:50.3mg
カリウム:6.6mg
カルシウム:14.6mg
マグネシウム:5.2mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
採水地の鹿児島県姶良市蒲生町は、
とても自然が豊かな所で、良い水が出るのは当然と言った環境。
霧島連山の麓に広がり、その恵みをいっぱいに受けている。

私自身は鹿児島県に何度か訪れた経験があるのだが、
まだ蒲生町に入った事が無い。
鹿児島県は私にとってとても好きな場所の一つだから、
次に行った時はしっかり見てきたいと思う。

採水地の姶良市蒲生町と言う文字を見て、
“あ その採水地知ってる”と気づいた人、
ある製品を思い出した人は詳しい人だと思う。
私も直ぐに思い出した。
そして製造者を確認し確信した。
そう【高牧の森の水】を世に出している会社である。
販売者は(株)ニシムタ。

硬度記述が無いから計算してみた。
硬度の計算は簡単に出来るから暗記しておくといい。
赤ちゃんがいる家庭では、
ミルクを作るのに硬水を使わない方がいいから、
記憶しておくだけでいつか役に立つ日が来るだろう。
カルシウム(/L)×2.5+マグネシウム(/L)×4.1である。
この製品に当てはめると、
14.6×2.5+5.2×4.1=57.82となる。

口当たり良く、とても飲み易い。
クセがないから誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。
スーパーのオリジナルとして売るには最適だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2789-ac9a3814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック