水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

MILLION SUPER SHOP ミリオン ミネラルウォーター



名称:MILLION SUPER SHOP ミリオン ミネラルウォーター
採水国:日本
採水地:沖縄県
硬度・PH:4.73・7
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:11mg
カリウム:1mg
カルシウム:1.4mg
マグネシウム:0.3mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
激安自動販売機を展開する株式会社ミリオンが、
自社自販機の商品として売るオリジナルミネラルウォーター。
最近激安自販機は彼方此方で見られるようになり、
私の記憶が正しければ、この会社の自販機は東京にもある。

ラベルを見ていて疑問点がいくつか浮かぶ製品だ。
原材料名は水(鉱水)とだけ書いてあるが、
公式ホームページには珊瑚カルシウム入りと書いてある。
品名はミネラルウォーターだから、
添加しているわけではないと思うが、
採水地も書かれていないし、混乱してしまう。

525mlと少し容量を大きくしたボトルを採用している。
最近のトレンドにキッチリ乗っかっている点が素晴らしい。
たかが25mlと言うなかれ!
ケースで買ったりすれば、500mlとはかなり違いが出てくるから。

実はこの製品には思い出がある。
ある会合に出席する為、JR大塚駅でおりた私は、
会合のある店まで歩いていく途中でこの製品を発見した。
“うわ!”などと声を発しつつ、即購入した。
だがその製品を会合の途中で飲んでしまったのだ。
“帰りにまた買えばいい”と思って。
しかし帰りには【売り切れ】の文字が虚しく光っていた。
じゃあまた次の機会に買おうと、
わざわざ生活県内でも無い大塚に寄ったりしたが、
何と既に違う製品に変わっていたのだ。
“なぜあの時2本買わなかったのか・・・”
“なぜ会合で飲んでしまったのだろうか・・・”
激しく後悔した。
その時から余裕で1年以上経っていると思うが、
今こうしてここで紹介できている事に喜びを感じている。

サッパリしていてとても飲み易い。
クセもないし、自販機で売るには最適な水だろう。
硬度が低いから、色々な場面で活躍できる。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2788-7248ca4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック