水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

シラス台地の天然湧水 SILICA



名称:シラス台地の天然湧水 SILICA
採水国:日本
採水地:鹿児島県志布志市志布志町安楽
硬度・PH:38・6.7
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:13mg
カリウム:5.7mg
カルシウム:11mg
マグネシウム:2.7mg
その他特筆すべき成分:シリカ80mg

製造者:株式会社霧島湧水

味の感想【yooo】
南九州特有の広大なシラス台地で、
長い時間を加k手濾過された清らかな水を、
高性能の機械設備のある工場にて、
厳しい衛生管理の中ボトリングされたのがこの製品。

採水地は大隅半島の南東部に位置し、
南国特有の温暖な気候で、観光名所としても有名。
地元の方が『がね湯』と呼ぶ鉄分たっぷりの温泉もある。

コラーゲンの生成を助けるシリカも含まれている。
勿論1本2本飲んだだけでは何も起こらないが、
効能を気にする人は長く飲み続けるといいと思う。
全く効能が無かったとしても、
水を飲む習慣をつけること自体が身体に良いと思うから、
結果的に+になるだろう。

毎度毎度書くけども、
採水地の志布志市志布志町と書く度に
何だかクスッとなってしまう。
志と言う文字をこれだけ続けて書く機会は無いからね。

志布志市のゆるキャラはどんな感じなんだろう。
志と言う文字を全面的に出しているのかな?と思ったら、
特にそういうことは無かった。
志武士ししまるくんと言うらしい。

滑からな舌触りで、スルスル身体に入っていく感じがした。
クセがないから誰にでも愛されるだろう。
使い勝手がよく、広く活躍できる水だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

シラス台地の天然湧水 SILICA 2

2015年9月 再入手したから載せておく。
成分・ラベルに変化は無い。

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2774-120655c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック