水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

空にすかして飲みたいお水 三原だより



名称:空にすかして飲みたいお水 三原だより
採水国:日本
採水地:広島県三原市
硬度・PH:34・7.3
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:10.5mg
カルシウム:11.3mg
マグネシウム:1.4mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
自然の力だけを利用して、ゆっくりと濾過した三原の水。
山の湧水を再現した『人がつくる天然水』をお楽しみください。
そのようにラベルには書かれている。

三原市はとても水の良い所としても有名で、
私自身も5回位は訪れた経験がある。
有名なボトリング工場があり、数多くの製品を手がけていて、
実はこの【三原だより】もそこでボトリングされている。

空にすかして飲みたいお水 三原だより 3本

ラベルがとても素敵である。
もしこの製品に出会う事が出来る方は、
3本購入して頂きたい。
なぜなら3本並べると絵が続きになって、
とても楽しい気分になるからだ。

製品名もワクワクするような素晴らしさ。
夏の元気な太陽の下、空にかざして飲みたいものだ。

原材料は水道水であるが、勿論そのままではない。
塩素を抜いてボトリングしている。

ラベルには三原市水道事業のキャラクタ-である、
ミズーと仲間たちが描かれている。

誰もが飲みやすいと感じる味で、万人向け。
クセが無く硬度が低いから活躍の場は広いだろう。
基本的には県内でしか手に入れられないが、
新幹線の三原駅や広島空港でも手に入るから、
他の地域の方々は旅の際に是非!
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
この度は私どもの商品をご紹介いただきありがとうございます。「」三原の水はおいしいたと言っていただけるよう、今度とも職員一同さらに頑張ってまいります。
2013/12/14(土) 16:26 | URL | 三原市水道事業 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2770-29d33441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック