水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

毎年12月、年末年始休業の前の週に、
九州へと出張へ行く事は恒例になっているのだが、
今年は原因不明の忙しさが続き、
その時間が取れるか心配だったけど、
何とか一日だけ空ける事が出来たから行ってくる!

仕事での目的地は福岡県久留米市とうきは市。

20日の始発で福岡空港に向かい、
レンタカーでうきは市へ。
打ち合わせ終了後に戻る形で久留米市へ。
そちらでも打ち合わせをし、終わった後に博多へ。
博多が済めば仕事は終了。

うきは市には日本名水百選にも選ばれた、
雰囲気の良い清水湧水があるから、
時間があったら寄ってこよう。
既に3回も訪れた事があるけど、
何回訪れても素敵な所は素敵だからね。

出張はラッキーで楽しみである。
なぜならいつも金曜日が初日で、
次の日は飛行機の時間までフリーになるから。
思う存分ミネラルウォーターの新種探しをしたり、
史跡めぐりをしたりして楽しめるのだ。

レンタカーも旅の終わりまでだから、
帰る日ギリギリまで車がある状態なのがありがたい。
その土地にしかないスーパーやドラッグストアに寄る事が出来る。

1つプランがあるのだ。

今回の出張は20日に出発21日に帰るつもりだったけど、
21・22・23日は3連休だから、
22日まで九州に滞在して帰っても1日休みがあるんだよね。
往復の交通費とレンタカー・1泊分のホテル代は会社持ちだから、
自分の負担は1泊分の宿代だけで済む。

それが出来たら一年の終わりに最高の旅が出来そう。

最近は1泊3日(2泊の内1泊だけ宿を決めて2泊目は自分で手配と言う形)
と言うような旅の形態もネット予約できるから、
自由度が高くて本当に助かるよ。

帰る時の飛行場も福岡空港ではなく、
他の空港を選択するのも楽しいな。
まだ九州で使ったことのない飛行場は多いから、
この機会に体験しておくのもいいね。

佐賀空港・長崎空港・北九州空港・大分空港・熊本空港
いずれかを考えるか、
関門海峡を渡って山口県に入り、
宇部空港を使うのも面白そうだ。

うーん・・・迷うな。

でも迷うのがまた楽しい。

こうやって書いていると遊びに行くみたいだけど、
仕事自体は結構なハードスケジュールで責任が重い。
だからOFF状態の時はビシっと楽しまないとね。

ミネラルウォーター新種を、
旅して得る事が出来る今年最後のチャンスだ。
馬鹿みたいに彼方此方動いて悔いの無いようにしたい。
そして九州で買った新種を新年に紹介していきたい。

おしまい

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2768-0918d15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック