水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2013年12月2日更新分をもって、
ミネラルウォーター大全の製品紹介数は1950種に達した。
家には1960種くらいまでの新種があって、
更新するだけの状態。
つまりあと40本も揃えれば2000種に到達してしまうのだ。

この段階に来てもまだまだ順調に新種が集まってくるのが、
自分でも不思議であり驚きである。
過去のペースト殆ど変わっていないもんなぁ・・・

何度も書いてはいるけども、
紹介する種類ばかり多くなっても意味がない。
いかに内容を充実させ、且つ、自分が楽しめるかが大切だ。
一般人である私のような人間であっても、
これだけ多くの製品に触れることが出来ると言う事を
皆にも知ってもらい、楽しんで欲しいのだ。

今年になって動画投稿を導入したりして、
少しずつブログに変化も現れてきているし、
将来的にはもっと色々やるかもしれないけど、
一人でやっているから時間的な限界は無いし、
暫くは今の形態を保ちつつ続けていく感じだろうなぁ。

既に数にはこだわらなくなっているのだが、
100本ごとの節目と、折り返し地点である50本は特別である。
50本までは全く意識していなくても、
50本に到達した瞬間に100本を目指す気持ちが強くなる。
その繰り返しでやって来た。

月~金の更新で、週に4本ほどの新種を紹介したとすると、
2000種に到達するのは春位かな。
無理するつもりはまったくないし、マイペースで。

この先新種が順調に集まるとも限らないし。

これまた何度も書いているけど、
ここまで来られたのは自分自身の努力は当然だが、
友人・知人・家族の協力があったからこそだ。
中には私と同じ位に水チェックしている人物もいる位。
本当に感謝感謝である。

これからも新しい製品を紹介しつつ、
私なりに考える水の魅力を伝えていけたらなと考えている。

おしまい。

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2765-2e1aa51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック