水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

メロディアン 高濃度 水素水のチカラ



名称:メロディアン 高濃度 水素水のチカラ
採水国:日本
採水地:寂地川源流 錦川水系
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
成分記述無し

溶存水素濃度:0.8~1.2ppm(製造時)

味の感想【yooo】
全国名水百選に選定された、
山口県寂地川(じゃくちがわ)を源流の一つとする、
錦川水系の天然地下水を使用し、
独自の技術で水素分子を沢山溶かし込んでいる。

ペットボトルだと水素が逃げるから、
特殊アルミ容器で対応している。

寂自川や錦川は私にとって身近であり、
何度か訪れた経験もある。

水素水とか酸素水を飲む時はいつも焦ってしまう。
キャップをあけてグラスに注いでいる場合なのか?!
直ぐに飲まないといけないのではないだろうかって。
成分が逃げていってしまいそうで怖くなる。
キャップを空けたら直接口をつけて飲むのが正解なのかな。

水素水の効能を信じる人は、
是非長い期間飲み続けて欲しいと思う。
短期間では結果が出ないと思うから。
全く効能を感じられなかったとしても、
水を飲む習慣をつける事自体が身体にいいから、
結果的には+になるだろう。

機能水の採用には余り積極的ではないけど、
採水地や原水の情報が書かれていると採用したくなる。
この製品もまさにそのケースである。

サッパリしていてとても飲み易い。
クセが無いから誰でも楽しめる味だろう。
幅広い世代に愛されると思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2759-440d6ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック