水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

北海道白老の飲む温泉 天然シリカ水 肌ぴりか水



名称:北海道白老の飲む温泉 天然シリカ水 肌ぴりか水
採水国:日本
採水地:北海道白老郡白老町
硬度・PH:28・8.72
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:92mg
カリウム:9mg
カルシウム:3mg
マグネシウム:5mg
その他特筆すべき成分:シリカ75mg

味の感想【yooo】
アイヌ文化伝承の代表地、
北海道白老町の地価1345mから湧き出る原水を、
衛生管理の厳しい工場にてボトリングしている。

アイヌ語の【ぴりか】とは、良い・美しいの意味であり、
他にもお米のブランドである『ゆめぴりか』などで使われており、
北海道らしいネーミングが素敵だと思う。

シリカはコラーゲンの生成を助ける成分。
つまり美容に良いと言えるだろう。
しかし、500mlを1本2本飲んだ位では何も起こらない。
効能を期待する人は“効けばいいなぁ”程度の期待感で、
長く飲み続けると良いだろう。
もし全く効能が現れなくても、
水をこまめに飲むと言う事自体が身体には良いから、
結果的に+になるだろう。

日本珪素医科学学会承認品。

北海道遺産選定品。

滑らかな舌触りでクセがなく、大変飲み易かった。
硬度が低いから様々な場面で活躍できるだろう。
日常飲みに適した水と言える。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2750-2ae3db30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック