水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

私はミネラルウォーターを好きになる前から、
日本国内を彼方此方ウロウロするのが好きだった。
実際今までに沖縄県を除く46都道府県を旅した経験があり、
今尚【旅をしたい】と言う情熱は衰えを見せない。

ちなみに私の旅をしたと言う定義は、
その都道府県に宿泊した経験があるか、
名所等を1ヶ所でも見学した経験があるか、
最低でもその都道府県で食事した経験があるかである。
ただ単に通過しただけでは訪れた事にはしていない。

そんな私は2005年からミネラルウォーターが好きになり、
年月が過ぎていくにつれ、好きさ加減は大きくなり、
今では脳内のかなりの割合がミネラルウォーターになっている。
ミネラルウォーターがなければ死ぬと言う訳ではないが、
生活の中に完全に組み込まれたと言っても過言ではない。
つまり、食事したりお風呂に入ったりするのと同じように、
ミネラルウォーターの事を考えたりする事が日常に成ったのだ。

このような状態になってから、
私にはずっと続けている事がある。

それは・・・

旅先に到着したら、
まずその地で売られているミネラルウォーターを飲むと言う事。

そこには厳格なルールはなく、
私なりの儀式みたいなもので、
周辺の店で売られている製品を買って飲むだけ。
コンビニ購入・自販機購入だって全く問題なし。

地元で売られている水に挨拶

いつもと違う環境の中で、
その地の人たちが簡単に買う事が出来るものを、
自分も楽しもうと言う感じだ。

地元で売られている水に挨拶

であるからサントリーやコカコーラの製品である事も、
物凄く珍しい製品であるケースもある。
その製品を飲んだ時に、よしここからがスタートだ!
そんな気持ちが生まれてくるのだ。

多分こんな人間は私くらいしかいないだろうけどね。

これからも私は日本全国彼方此方を旅するだろう。
そしてこの儀式もずっと続けていくつもりだ。

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2749-0eadc287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック