水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

保存期間5年 EMERGENCY 非常用保存水



名称:保存期間5年 EMERGENCY 非常用保存水
採水国:日本
採水地:静岡県焼津市石川
硬度・PH:36・8.1
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:6.6mg
カリウム:1.3mg
カルシウム:9.2mg
マグネシウム:3.2mg
その他特筆すべき成分:バナジウム30μg

味の感想【yooo】
日本人の心である富士山に降った雪や雨が、
およそ50年の月日をかけてゆっくりと地層内を通り抜け、
磨かれた清らかな原水を、
衛生管理の厳しい工場にてボトリングしたのがこの製品。

バナジウムは糖尿や高血圧に良いとされるが、
その効果を過信するのは禁物だ。
効けばいいな、効けば儲けもの程度の期待で導入するのがベストだ。
1本飲んだだけでは当然何も起こらないから、
効能を期待する人は長く飲み続けるべきである。
例えバナジウムが効かなかったとしても、
水を飲む習慣が身体にはいいから、
結果的に身体へは+になると思う。

2011年3月11日以後、関東を中心に起こった水パニックが、
保存水の重要性を高めたと言える。
各メーカーどんどん参入してきている。
まずは水の確保、それが大事だと皆気づいたから、
これからもきっと保存水の需要は伸びていくと思う。

ラベルに災害時伝言ダイヤル等の情報が書かれていないのが残念。

サッパリしていて後味もスッキリ。
クセがないから誰からも愛されるだろう。
災害時にこのような水があれば安心できる。
硬度的に考えて、赤ちゃんのミルク・離乳食作りや、
ペットに与える用、薬をのむ時にも使える。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2747-f5ba153b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック