水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

自分は変態なのか?と思うくらいに、
毎日水やミネラルウォーターの事ばかり考えている。
気になりだしたら止まらないと言うか、
とにかくどんな場面においても水の事に絡めて
物事を考えてしまうのだ。

そんな私はテレビを見ていても当然気になるのは水。

多分皆さんとは全く視点が違うと思う。
勿論出演者に注目する場面もあるけども。

画面の中で、
“道を歩いている人が持っているボトルは何か?”
“ドラマ等に出てくる部屋にはどんな製品が置かれているか?”
“インタビューや会議のシーンで飲まれている水は何か?”
そんな事ばかり気になってしまう。

人気ドラマ『リーガル・ハイ』でも、
堺雅人さん演じる古美門研介のライバルとも言える形で登場する、
岡田将生さんが好演している羽生晴樹の事務所には、
クリティアのamadanaが置いてあった。

テレビをみている時はいつもipadを近くにおいて、
気になった場面を直ぐに撮影したりもしている。
瞬間では判別できなかった銘柄が、
撮影して静画になる事によって分かる場合もあるし。

この水を使っているという事は、
スポンサーがあのメーカーかなとか、
そう言う事を考えるのも楽しい。
CMやエンドロールで確かめることも忘れない。

そう言えば過去にはこんな記事も書いていたな。
映画 コルシカンファイル

とにかくミネラルウォーターや水は、
人それぞれ色々な楽しみ方が出来るのだ。
飲んで美味しいだけでも勿論素敵なのだが、
それだけでは勿体無いよ!
様々な角度からの視点で、もっと楽しんでしまおう!

おしまい

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2745-cdec3286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック