水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

情報に飢えている私は飽きることなく、
ミネラルウォーター・水について調べている。
恐らく毎日平均2時間位は費やしていると思う。
大袈裟ではなく。

繰り返し繰り返し。

キーワードをいくつもいくつも打ち込んでは、
結果に現れるものを読んでいく。

同じようなもの、明らかに要らないもの等、
情報は玉石混交だが、私にとってはとても重要な時間で、
既に知っている事も多いのだけれど、
繰り返し頭に入れる事で知識を磐石な物にしている。

毎日毎日調べる→読むを繰り返す事で、
小さな知識の積み重ねが大きなものとなり、
セミナーや本を購入しなくても、
ある程度詳しくなってくるから凄い。
私は製品のラベルを熟読する事も合わせ、
無料で得られる知識をどんど増やしている。

何となくだけど、
受験勉強は教科書を使ってしっかり学べば、
ある程度は乗りきれるという話を思い出した。
基本的な事は身近なものから得られるものなのだ。

さて、では検索とは一体どんな所ですればいいのか。
前にも書いたことがあるが、
ここで再び説明する事にしよう。

皆さんが最初に思いつくのはgoogleやyahooのような検索サイトだろう。
私も勿論利用している。
WEB検索 画像検索 ニュース検索 ショッピング検索等、
色々なキーワードで何度も調べる。

他にはニュースサイトや情報サイトの検索ボックスを利用する。
最近はどのサイトにも必ず付いているから、
一見“ここはミネラルウォーターと関係ない”と思うようでも、
とりあえず調べてみるといいだろう。
意外な結果が表示されるかもしれない。

メルマガサイト 写真販売サイト 自治体のHPや、
Twitter Facebook youtubeの検索も利用している。

時間があれば更に更に調べるのだが、
毎日使える時間が限られているから、それ位になっている。

他の人のHPやブログを読むのも勉強になる。
どのような所に注目をしているのか、
人はそれぞれ違う視点を持っているからね。
様々な人の意見を頭に入れておけば、
何かの時に役立つことは確実だ。

こんな風に書いていて自分で可笑しくなるのは、
私自身がミネラルウォーター業界にいる人間ではないと言う事。
つまり誰からも“水の事を勉強しろ!”“詳しくなれ!”
などと指示されている訳ではないのだ。
勝手に調べて楽しんでいるだけなのである。

恐らくだけど、中途半端に水が好きなだけは、
今私が毎日のようにやっている事は3日と続かないだろう。
それ程のめり込んでいる。
このような文章を書く度、
改めて自分がミネラルウォーターを好きで楽しんでいると気づく。

これからも検索を最大限に利用し、
無料で得られる所からはしっかりと得、
現場になるべく訪れ、生きた知識も頭に入れつつ、
更なるレベルアップをしていこうと考えている。

おしまい

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2744-c14d1d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック