水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

常にと言う位にミネラルウォーターの事を考えている私。
自分でもたまに可笑しくなる位にのめりこんでいると言うか、
好きで好きでたまらない状態。
なぜここまで・・・と言うレベルである。

日本全国遠近問わず旅をしては、
道の駅・サービスエリア・スーパー・ドラッグストア
・酒屋・ディスカウントショップ・自販機をチェックし、
新種は勿論の事、今まで飲んだ事のある製品も探し、
出来る限り購入し家に連れて帰ってきている。

いや、もう本当に買うと言うよりは、
連れて帰っていると言う表現がぴったりだと思う。
そんな感覚だもの、実際。
売り場では“出会えた!”と言う感覚になるしね。

年中旅をしているし、
東京にいても探している状態だから、
私の部屋はとんでもない状況になっている。

とんでもないと言うのはどんな状況なのか。
・・・寝る場所がもう少しでなくなる位である。

部屋のミネラルウォーター

画像を見て頂いているのは、
ごくごくごく一部の製品達。
この画像内のものは動画撮影が必要なもの。
この他にも100本位が置かれていて、
布団を敷くのに難儀する事すらある。

一応エリアで【動画撮影用】【新種更新用】【久々に買ったもの】
【何となく買ったもの】と言う感じに何となく分けている。

アニメのフィギュア等を部屋に沢山置いて、
立錐の余地も無い中暮らしている人がいるけど、
それに近い状態だ。

ただ、よく誤解されるけど、
私はミネラルウォーター愛好家であるのは確かだけど、
決してコレクターではないから、
製品達はどんどん飲んでローテーションされている。
製品を集めて眺めることが目的ではなく、
探して買って飲んで書く事が目的なのだ。
であるからレア物だろうが買うのに苦労したものだろうが
躊躇なくキャップを開けて飲み、
その後ボトルは捨ててしまう。

私自身は1900種以上も製品を買うことになるなんて、
このブログを始めた頃は全く予想もしなかったけど、
恐らく今後私の人生の続く限り、
基本的な活動としてミネラルウォーター大全というブログは
一生やっていくつもりではあるから、
部屋はずっとずっとこれからも、
ミネラルウォーターが沢山並んでいる状態なんだろうな。

おしまい

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2740-813b6a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック