水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

八王子よみがえりの水



広島県北広島町本地にある【八王子よみがえりの水】を訪れた。
同名のミネラルウォーター製品は既に入手して、
このブログでも紹介しているのだが、
是非一度現地まで行ってみたいと願い、それを叶えた。

八王子よみがえりの水

中国道千代田出口~国道261号線を広島市内方面に向かっていくと、
大した時間もかからずに表示が出ている。
注意していれば曲がり所を発見できる。
そこから細い道を走っていくと、
八王子神社の鳥居が見えてきて、
鳥居横の道を少し行くと水汲みスポットが見えてくる。

八王子よみがえりの水

硬度24 PHが6.68と言う数値は、
一般的な日本人誰もが楽しめると思う。
他にも色々な成分が含まれていて、
それらはきちんと表示されていて確かめる事が出来る。

水汲みの施設はきちんと整備されていて、
清潔に保たれているのが素敵に感じた。

地元の方々なのかな?汲みに来る人が沢山いて、
とても人気のある水だとわかった。

この水を使ったパン屋さんの案内も、
近くに表示されたりしていて、
地域生活にも密着した水なんだなと感じた。

このように製品の原水を知るため、
湧き水や採水地を訪れる事はとても大切だと考えている。
工場や井戸そのものが見られなくても、
土地の雰囲気を知るだけでも勉強になるし、
その水に対する愛情が増す。
無理して訪れることはないけども、
興味のある水の採水地が近くにあったり、
旅に出た時訪れる事が出来るなら、
是非楽しんできて欲しい。

おしまい

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2739-bc3f3b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック