水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

金運神社 冨士山 御神水 新屋山神社



名称:金運神社 冨士山 御神水 新屋 山神社
採水国:日本
採水地:山梨県富士河口湖町
硬度・PH:34.5・7.9
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:6.3mg
カリウム:1.8mg
カルシウム:8.8mg
マグネシウム:3.1mg
その他特筆すべき成分:バナジウム91μg

味の感想【yooo】
この製品は山梨県富士吉田にある、
新屋 山神社のオリジナルミネラルウォーターである。
祭神は伊弉諾尊と伊弉冉尊との間に生まれた大山祇大神。
富士吉田市を訪れる機会の多い私は、
何度も何度も参拝した経験があるが、
金運UPにもご利益があるようで人気がある。
国道138号線から少しだけ入った所にあるけど、
道が狭くて大きな車だと行きづらいかもしれない。
駐車場はあるから、その点は心配ない。

中身は富士山千年水と同じ。

バナジウムは高血圧や糖尿に良いとされるが、
その効能を過信する事は禁物である。
効けばいいなぁ程度の期待感で続けるのがいいだろう。
例え全く効能を感じなかったとしても、
こまめに水を飲み続ける事が身体にはいいから、
結果的に+になると私は考える。

サッパリしていて大変飲み易い。
クセがないから誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。
硬度が低いから広く活躍出来ると思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2735-3e0ab089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック