fc2ブログ
3100種超のミネラルウォーター・水製品を紹介

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

北アルプスの清流水



名称:北アルプスの清流水
採水国:日本
採水地:長野県安曇野市穂高
硬度・PH:14・7
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:4.2mg
カリウム:0.9mg
カルシウム:4.9mg
マグネシウム:0.5mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
北アルプスの雪解け水が地中深くしみ込み、
ゆっくりと時間をかけ、磨きに磨かれ、
安曇野の地に伏流水となって湧き出す。
その原水をポンプで汲み上げ、
2種類のミクロフィルターでろ過し、
安全な環境下でボトリングしたのがこの製品である。

安曇野という地名はとても魅力的。
製品名に入れないのはなぜだろう?と考えた。

採水地付近は環境省の名水百選に選ばれた、
安曇野わさび田湧水群が存在する。
私も実際訪れた経験があって、堪能してきた。
雰囲気が私の住んでいる東京とは異なり、
時間の流れが違うのでは?とさえ感じた。
自然豊かなそのような場所から出る水は、
当然のように質が高く美味しい。

硬度が低く使い勝手がいい。
赤ちゃんのミルク・離乳食作りや、
薬をのむ時にもいいし、ペットにも飲ませられる。
クセがなくて誰からも愛されるだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2731-b9552fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック