水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

自身の努力と情熱・協力してくれる方々の温かい支援も有り、
ミネラルウォーター大全での製品紹介数は1900種を超えて尚、
勢いが止まらず、2000種への階段を順調に1段1段上がっている。

何度か書いているけど、
恐らく2000種は確実に達成できると思う。
製品の入手は驚く程に順調。

その背景には水鳥が優雅に泳いでいるように見えて、
水面下では足を激しく動かしているのと同じように、
私も彼方此方馬鹿みたいに探しまわっている事実があるのだが・・・
もがいている事自体が楽しいしいから、
やめようと思った事は一瞬すらも無いんだけどね。

2000種達成時には何かしらをやりたいんだけど、
それが何かは具体的に考えていなかった。
2000種という数字が凄いものなのかどうか判断がつかないから。

圧倒的な記録であればまだしも、
世間の誰もが2000種に到達したからといって、
凄いと思ってくれる訳じゃないからね。

内輪だけのささやかなパーティーとか、
文字入れしてもらうバカラグラスでも作ろうかとか、
とにかく色々なプランを考えている。

何もやらないってのは流石にさみしいから。

その中で今の所一番可能性が高いと自分で考えているのは、
オリジナルミネラルウォーターの作成である。
ラベルデザインをして、小ロット生産で。

ラベルデザインは自分でするのではなく、
いつも名刺のデザインをお願いしている、
北海道在住のイラストレーターさんにして頂く予定。
(まだ相談すらしていないけどね)

100本くらいで製作してくれる業者があれば助かるんだけど、
もう少し多くても何とかなるか。
予算の都合も勿論だけど、置く場所がないから、
数は少なければ少ないほど助かる。

もし製作することになったら、
しばらくは名刺代わりに配ることにするよ。

2005年の夏にミネラルウォーターを趣味にし始めて、
早8年が過ぎ9年目に入った。
1000種到達は夢のまた夢と思っていたのに、
2000種に手がとどく所まで来ているんだもんなぁ。

【小さいことを積み重ねることが、
とんでもないところへ行くただひとつの道。】
大好きなイチローの名言だ。

日本全国彼方此方ウロウロし、
ミネラルウォーターを探し、買い、
家で毎日のように飲んでは感想を書いていることは、
苦労だなんて感じていない。
積み重ねを大事にし、とんでもない所に行くつもりだ。

これからも伊藤善久とミネラルウォーター大全を宜しくお願いします。

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2730-27bd9abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック