水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

PAINDUCE パンデュース ミネラルウォーター



名称:PAINDUCE パンデュース ミネラルウォーター
採水国:日本
採水地:徳島県美馬郡つるぎ町一宇
硬度・PH:26.4・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:16.4mg
カリウム:1.2mg
カルシウム:9.4mg
マグネシウム:1.2mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
大阪でこだわりのパンを焼いている、
PAINDUCE パンデュース】オリジナルミネラルウォーター。

なぜ大阪のパン屋さんが徳島の水を選んだのか気になる。
スタッフの中に徳島の方がいたからか、
色々な水の中から徳島の水を気に入ったからなのか、
小ロットボトリングをしてくれる所が限定されていたからか、
製造者側の営業実績によるものなのか、
知りたい気持ちが頭の中を渦巻いていて苦しくなる。

水自体の情報がラベルに書かれていないのが残念だが、
デザイン等の事を考えると仕方ないのかもしれない。

パンとミネラルウォーターは一見合わないように見えるが、
実はとても良い組み合わせなのだ。
私自身がパンとミネラルウォーターで楽しんでいるから、
間違いないと自信を持って言う事が出来る。
バケットやカンパーニュ系のが特に良いと思う。

パン作り自体には、この水が使われているのかな?

ボトル注ぎ口の直径が少し広い。
グラスに注ぐ際コポコポはねづらいのがいい。

とても飲み易い味だと感じた。
ソフトな舌触りと後味のスッキリさで、
誰もが楽しめる水だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2729-617d3953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック