水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

恵の水 神の郷 KANNOGO



名称:恵の水 神の郷 KANNOGO
採水国:日本
採水地:宮崎県小林市
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:9.4mg
カリウム:3.3mg
カルシウム:22mg
マグネシウム:6.4mg
その他特筆すべき成分:シリカ69mg

味の感想【yooo】
採水地の宮崎県小林市は、私の中で聖地の一つである。
大袈裟かもしれないが、一大採水地の一つとして認識している。
まだ訪れた経験が無いから、
いつか思う存分小林市を楽しんで来たい。

コラーゲンの生成を助けるシリカが含まれている。
勿論1本飲んだだけでは何も起こらないが、
効能を期待する人は“効けばいいなぁ”位の軽い気持ちで
導入するのは有りなんじゃないかなと私は考えている。
例えシリカの効能が一切現れなくても、
水をこまめに飲む事自体が身体にいいからね。

硬度とPHが書かれていないから計算してみよう。
カルシウム22×2.5+マグネシウム6.4×4.1=81.24
成分は記されているけど硬度記述が無い製品もあるから、
硬度計算を暗記しておくと便利だと思う。
特に赤ちゃん用のミルク・離乳食作りや、
ペットに与える水としてミネラルウォーターを利用する人には。

動画の方でも解説しているけど、
この製品を見た時に産地が直ぐにわかった。
なぜならボトルが珍しい形状であり、
Dr.Waterと同じだ!と気づいたからである。

舌触りが滑らかで、とても飲み易かった。
クセがないから誰もが楽しめる味だと思う。
シリカの効能が気になる人もならない人も、
見かけたら購入し飲んでみて!
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
Re: 神の郷の硬度について
ガイナッツさん お久し振りです。
ミネラルウォーターは天然水なので、
計測した時期が違えば数値は変わってきます。
私が手に入れた製品とガイナッツさんが見た製品は
計測した時期が違うのでしょうね。
2014/10/26(日) 21:25 | URL | 伊藤善久 yoshihisa ito #-[ 編集]
神の郷の硬度について
お久しぶりです。
「恵の水 神の郷 KANNOGO」の硬度についてはAmazonで発売している所に硬度が明記されていました。硬度は71mg/Lです。
下のブログは画像付きのブログにしてあります。
http://ameblo.jp/gainattu/
2014/10/26(日) 00:08 | URL | ガイナッツ #ZqmpO23s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2727-cd89bffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック