水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

OSAWARI TANTEI Nameko Saibai Kit



名称:OSAWARI TANTEI Nameko Saibai Kit
採水国:日本
採水地:群馬県利根郡みなかみ町布施
硬度・PH:69・7
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:9.6mg
カリウム:1.1mg
カルシウム:19mg
マグネシウム:5.3mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
谷川岳は群馬県の北部と新潟県との県境に位置し、
複雑な地下構造で形成された2000m級の
関東屈指の霊峰であり、良質の地下水宝庫である。

確かにこの地で採水した製品は多く世に出回っている。
それだけ質の高い水が安定して採れるからだろう。

OSAWARI TANTEI Nameko Saibai Kit

ミネラルウォーターで販売してくれた事には感謝するけど、
紅茶とかウーロン茶であればもっとリアルだったね。
(画像はウーロン茶を入れてみた状態)

このような変り種ボトルは、
総じて内容量が少ない上に売価が高いが、
私は有りだと思っている。
水に興味が無い人が購入し飲んだ時に、
美味しさや楽しさに気づいてくれる可能性もあるから。
きっかけは何でもいい、
とにかく水に興味を持った人が1人でも多く増えて欲しい。

舌ざわりが滑らかで飲み易い。
クセがないから誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。
キャラクターが好きで購入した人も楽しめるはずだ。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2721-6ea94a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック